FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆

共働き夫婦+あんしぇり姉妹の4人家族。わちゃわちゃ多頭飼い生活エンジョイ中です♪

【手作りごはん マグロ丼はいかが?】 



今日もあんしぇりに会いに来てくれてありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+カンシャ





今日は編集時間の関係で、サクッと手作りごはんのお話にしよ(*´∀`人ウンウン♪
お写真も少なめでお送りしまーす(笑)


先週末はマグロ祭りだった我が家♪
美味しいマグロをゲットしたお話はまた追々~(*´艸`)

P氏があんしぇり用に新鮮な赤身も買ってきてくれたのでね、
早速調理開始╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!
1_20200803141806120.jpg
お手入れ前のナチュラルしえちゃん(〃▽〃)
おひげがボーボーでサーセン今週末がトリミングなもんで・・

マグロに対する情熱が強すぎて若干怖いじゃないかーい




あっという間にあんしぇり用のマグロ丼が完成♡
2_202008031418075f3.jpg
白米に細かく切った大葉と白ゴマを入れて、少量のゴマ油で混ぜ混ぜ♪

海苔少々と、トッピングにオクラとアボカドを乗せて、
食べやすい大きさに切ったマグロをドーンと♡

最後に白ごまをちょこっと振りかけたら出来上がり(*ノ∪`*)カンタン

お酢が好きな子は薄めの酢飯にしても喜ぶかも♡




こちらはあきP用の中トロ♡
3_20200803141809ba9.jpg
P氏が大根でツマを作ってくれたので、それっぽく仕上がったね(((uдu*)ゥンゥン
ワタシは面倒臭くてやらないタイプ(笑)

中トロ、めっちゃおいちかったなぁ(/∀\*)

写真撮り忘れたけど、マグロのほほ肉のガーリック焼きも美味でした♪
刺身とガーリック焼きの2品だけど“マグロ祭り”なのだ(笑)




姉妹の実食シーンも撮り忘れたので←ポンコツブロガー!
日曜日のあんしぇりで失礼しまーすwww
4_20200803141810f05.jpg
しぇり子、マグロの美味しさに目覚めた3歳の夏(* ̄m ̄)プッ




あんさんももちろん大好きだよねーーー♡
5_20200803141812c99.jpg
お顔がでろーんとなっちゃうほど好きみたい(* ̄m ̄)プッ
って、これはただただ暑い!のお顔ですww

日曜日はちょこっと早起きしてとある場所へGo

密を避けてほんのちょっとだけランランしてきました♪
そのお話はまた次回に~(*´∀`人



最後までお読みいただきありがとうございます♡ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お手数ですがこちらもぽちっと(*≧∪≦)

人気ブログランキング



Instagram気まぐれ更新ちう(*≧∪≦)
Instagram



※コメント欄CLOSE中です

拍手コメントいつも楽しく見させていただいてます(ノ´▽`*)アリガトウ
(ワタシしか見れませんのでお気軽にどうぞ♪)

スポンサーサイト



Posted on 2020/08/04 Tue. 06:00 [edit]

category: 手作りごはん

TB: 0    CM: --

04

トラックバック

トラックバックURL
→https://angecherie.blog.fc2.com/tb.php/1503-5c472210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list