FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆

共働き夫婦+あんしぇり姉妹の4人家族。わちゃわちゃ多頭飼い生活エンジョイ中です♪

あんじゅと旅行~河津・伊豆高原③~  

前回までの記事はこちら↓
河津・伊豆高原旅行①  河津・伊豆高原旅行②




またまた続きですキャハハ




あんさんトイプー、昨夜は初めての場所でワンワンしすぎてお疲れだったみたいで、朝まで一緒にお布団でグッスリでしたん寝る


(しかし、朝一の頭、ヒドすぎじゃね??)







あきはね、あんじゅトイプーと一緒に朝までネンネしたのは、今回初めてなのーキャハハ
すごく暖かくてふわふわで幸せーハート②
一丁前に枕使って寝てたわーププッ・・・ みんなんちのわんちゃんも枕とか使うのかしらー??







目を開けたらアップであんさんトイプーの顔が!かわゆいな~!もう!(親バカ光線出まくり。ビビビ













さて、次の日も快晴晴れ

お部屋からの眺め最高ー!








さて、朝ごはんを食べに行きますかー。







ここでね、昨日のあんさんトイプーワンワン事件のことで、ポメママさんが話してくれたよ。



昨日、諸手続きをしているときに、わさびちゃんが到着したんだけど、ダイニングに来たとき、わさびちゃんはキャリーINだったの。
お利口なわさびちゃんは静かにキャリーINしていたから、わんこの匂いはしても、あんさんトイプーは、わさびちゃんの存在に気づかず、飼い主さんの方へ近寄って行ったところ(あんさんトイプー人は大好き)、飼い主さんが「わさびも出る~?」ってキャリーOPEN!

突然、知らないわんこがニョキっと出てきてあんさんトイプー大パニック!





その時、あきは書類を書き書きしてたもんで、あんさんトイプーがワンワン言い出した瞬間を見てなかったのーぼー

それがトラウマになり、わさびちゃんを見る度に、激しく吼えるのではないか??byポメママ
それには、あんさんトイプーの極度のビビリって性格が大きく関わってるんだけどねぼー




なんとなく原因がわかってよかったよー。


今までも他のわんちゃん苦手で、自分からは近寄らなかったり、気配消したりっていうNGアピールは日常茶飯事だったけど、今回みたいにむやみやたらに吼える!って初めてだったから、どうしたものか??と、思ってたんだよね。。










よし!それならば、(あんちゃんトイプーこれは良い機会だと思うよ。。)


まだまだワンワン言ってるあんさんトイプーを、そ~と床におろしてみた。

(わさびちゃんを確認!)





(ニッコニコで朝からご機嫌さんおんぷ









あんさんトイプーは、最初こそ泣きついて膝乗っけて~!って訴えてたけど、




(わさびちゃんとファーストコンタクトドキドキ 少しづつ近づいて、、、)









わさびちゃんが静かな子だってやっとわかったあんさんトイプーは、





(『家政婦は見た』市原悦子風な覗き方ププッ・・・ )





興味の方が勝っちゃった(^∇^)


最初INだった尻尾もほんの少~し上がってきたよキャハハ
いつの間にか、ワンワンも言わなくなってたわーヽ(*'0'*)ツ


(まだまだ怖いけどとっても気になるみたい。)





わさびちゃんの飼い主さん、あんじゅがすごくうるさくしてゴメンナサイ。
全然大丈夫ですよ~って、優しく言ってくださって本当に有難うございます。
最後のほう、わさびちゃんと仲良く出来たあんじゅのこと一緒に喜んでくれて有難うございました。


(わさびちゃんありがとねーハート②




最後はわさびちゃんのお尻を嗅ぎに行ってたよーラブ う、、うれしすぎるーうれし泣き




初めてのお宿泊。
あんさんトイプーはいっぱい学習したねー。飼い主的にもいろいろお勉強になりましたとさ。





すみませ~ん汗あと1回だけ続きます。
すっごく長くなっちゃって飽きてきちゃった??
あと1回だけお付き合い下さいませ~音符










ランキングに参加しています。お帰りの際に下の
バナーをポチリ!としていただけると嬉しいです♪
≧(´▽`)≦
  ↓          ↓           ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted on 2014/03/14 Fri. 08:02 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 4

14

コメント

1. 無題 

はは~!そうだったんですか~!
突然ワンコが出て来て驚いたのね~!
それでは警戒心強くなって吠えちゃうのもわかるわ~!
また一つ、あんさんの性格というか気性を知ることが出来ましたね!

我が家のあんずちゃんは、やはり突然のニャンコ出現に、狂ったように吠えますよ!
まあ突然じゃなくても、見ただけで吠えますけど笑

URL | あんず☆ゆずのパパ #79D/WHSg | 2014/03/14 11:42 | edit

2. 無題 

そうかー。いきなり来られると、ビビリにはたまらないですね^^;
でも、仲良しになれてよかった~^^
嗅ぎたいけど近寄れない。あのときの胴の長さ。どうなってんの?って感じですよね(笑)

一緒に寝んね出来ましたね♪
モップは、ベッドの半分を陣取って寝てます。
枕は、取り上げますよ^^;

URL | モップ母 #79D/WHSg | 2014/03/14 16:13 | edit

3. Re:無題 

>あんず☆ゆずのパパさん

そうなんですよー。
実はあんじゅは気性の荒い女だったのです(´0ノ`*)

ま、吠えるには吠えるなりの理由があったってわかっただけで良かったと思います。

あんずちゃんは、ネコちゃんが怖いのかな~(笑)
なんか可愛いー♪

あんじゅは不思議とネコちゃんは大丈夫みたいなんですよ。
もしかしたら前世はネコだったのかも?!(☆。☆)

URL | あき #79D/WHSg | 2014/03/14 16:50 | edit

4. Re:無題 

>モップ母さん

そうそう!嗅ぎたいけど近寄れないときのあの長さは???ですよねー(´0ノ`*)
後ろ足、ボンドでくっついてんの?ってくらい、動きませんΣ(・ω・ノ)ノ!不思議!

一緒にネンネ出来ましたー♪
本当にかわゆい(隠そうとしない親バカ。。)
束の間、最高の癒しをもらいましたーо(ж>▽<)y ☆

URL | あき #79D/WHSg | 2014/03/14 16:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://angecherie.blog.fc2.com/tb.php/162-c54f5563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list