FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆

共働き夫婦+あんしぇり姉妹の4人家族。わちゃわちゃ多頭飼い生活エンジョイ中です♪

今年お初のトリミング  




2月7日(土)にあんじゅさん今年初めてのトリミングに行ってきましたんはさみ








トップノットを目指し始めた頃と同時に伸ばしだしたお耳を、

(MAX長かった昨年11月のトリミング写真)









年末にちょぴっと切りまして、




あらニコ やっぱお耳短くてもイイかも~と思いはじめたワタシ。





もう、この際バッサリいっちゃおーかしら?
それとももうちょい伸ばしてみようかしら??

う~ん、どーすべ?どーすべ?

で、ここ最近ずっと悩んでいたのですよー。←幸せな悩みだな






お耳が長いと、ザ・女子ハート②ってかんじで可愛いは可愛いんだけど、
お散歩時に地面に耳毛をスリスリするのが、
どうしても気になっていたワタシきゃー




あと、あんじゅの性格からしてやっぱ短いほうが合ってるかも!
という決断に至り、このたびバッサリ!





切りましたのー!(///∇//)






・・・ってこれじゃ、よくわかんないよね(笑)








全体写真はこんなかんじです。


お家に帰った直後、疲れて若干ご機嫌ナナメなあんじゅさんぼー











しばらく時間を置いてから撮ってみましたデジタル一眼レフカメラ
(ここからはiPhone撮影)


うふ音符 だいぶスッキリしたでしょー?







世はショーットカットブームだって言うじゃない?

可愛い女子はみんなバッサリショートにしてるってことで、
あんさんも無理やり乗っかってみました音符
かなり無理あるよねって言わないでね(笑)









パピーっぽくなって、あき的にはかなり気に入っておりますハート②











横からはこんなかんじ。










もうそろそろ寝る時間なので、トップを取ってブラッシングしたら、



あんじゅのへにゃ毛でも、ふわっふわのモッフモフ!
トリミング直後のこのモフモフ感がたまらない。








めっちゃイイ香りで、ワタシずーーーっと頭に鼻を突っ込んでフガフガしておりました。
みんなもやるよね?←え?変態だけ??









正面からみると、もふもふすぎて
超ボンバーなきのこみたいになってますが、、


いーの!いーの!2、3日したらいつものへにゃ毛に戻るもの。
それまでこのふわふわボンバーを思う存分味わうんだからーーー(笑)







またしばらくお耳短めでいこーと思います音符
あ、トップノットは引き続き頑張って伸ばすけどねー。

ただね、トップ伸びるの遅すぎてゴールが全然見えないのは気のせい??










ランキングに参加しています。下のバナーを
1日1回ぽちっとしてくれれば、あんじゅとあき
大喜び♪
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
↓        ↓       ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted on 2015/02/10 Tue. 06:00 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 26

10

コメント

1. 無題 

お?璃っぽくなった(笑)
うちもちょんちょこりん育成中だけど、目の上がねぇ~、どうしても切れちゃったりするのでなかなか最終形までいかないんだよねー(^_^;)
んで飼い主我慢しきれずにパツっと(笑)
お互いがんばろーねー♪

URL | マユ #79D/WHSg | 2015/02/10 07:02 | edit

2. 無題 

あんじゅちゃん、めちゃ可愛ぃ~(*^^*)
うん、私も短いほうに1票!
とっても似合ってますよ~(*^▽^*)
トップノット羨ましいなぁ。
私もモコにしたかったけど、旦那様に却下…
女の子を迎えたら絶対トップノットするんだぁ(笑)
あんちゃんも早く伸びるといぃですね(*^^*)

URL | karin #79D/WHSg | 2015/02/10 07:21 | edit

3. 無題 

あきさん、おはようございます(#^.^#)
キャー(*≧∀≦*)あんじゅちゃん、かなりイメチェンしましたねっ☆

私もお耳短い方が好きなタイプだわ~(о´∀`о)
パピーちゃんのようにあどけない印象でめっちゃ可愛い~♪
トップノットは引き続き育成中なんですね☆
あんずは男の子だしと思って、挑戦したことないんですが、実はトップノットも私の憧れです(^-^ゞ
早くのびるといいですねっ☆

URL | あんずママ #79D/WHSg | 2015/02/10 08:09 | edit

4. 無題 

おはにゅわーんこ♡

キャッハーーーーーー♡♡♡
あんちゃん、可愛い~!
うんうん、幼くなったわぁ~♪
似合う、似合う!小顔だね~

やるやる(笑)ずっーとフゴフゴ匂い嗅ぐの(笑)
だってーーーー、フワフワで気持ちイイし
いい匂いなんだもーん♪

あんちゃん。。。ボンバーきのこっていうのはね
とーっても美味しいキノコなのよ。。。ぐふふふふふ
ささ、おばちゃんの傍においで。。。(こ、怖いっっ)


URL | アクセルママ #79D/WHSg | 2015/02/10 08:53 | edit

5. 無題 

あんちゃん、お耳、だいぶ短くなりましたね~。
お耳の長さで印象変わりますね~。
ホント、パピーちゃん感が出てます(^_^)
若くなった!あんちゃん!
トップノット、やはり時間がかかるのですね。
でも我慢すればするほど、完成した時の喜びも計り知れないのでしょうね(^^♪

URL | マロンママ #79D/WHSg | 2015/02/10 09:34 | edit

6. 無題 

あんちゃん可愛い

URL | 雪だるま #79D/WHSg | 2015/02/10 09:57 | edit

7. 無題 

うん。かわいい♪
幼くなったね^^でも、あんちゃんっぽいかも~^^
すぐ伸びるからね!
ん?トップは・・・(笑)
会えるころは、どんなかなぁ~♪

URL | モップ母 #79D/WHSg | 2015/02/10 13:55 | edit

8. 無題 


こんにちは(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

昨日は寒かったです~

トリミング
お疲れさまです~

あんじゅちゃん☆
ふわふわになりましたねっ☆!

お耳の毛短くしたんですね~*

あんじゅちゃん☆
お耳短いのも似合ってて
可愛いです▽・w・▽♬✨

URL | さえ☆ #79D/WHSg | 2015/02/10 14:33 | edit

9. Re:無題 

>マユさん

うんうん!璃ちゃんにちょっと似てきたかも♪

この忌々しいジジ眉、本当にどうにかならないもんかしらねー!
あんじゅも毛がへにゃ毛だからプチプチ切れるんだよね。。
完成形の綺麗なトップノットになるまで、まだまだ遠いわ( ̄_ ̄ i)

璃ちゃんのちょんちょんスタイル可愛いよねー♪
また会いに行かなくちゃ!(笑)

URL | あき #79D/WHSg | 2015/02/10 16:13 | edit

10. Re:無題 

>karinさん

karinさんありがとう~♪

なんかね、性格がめっちゃわちゃわちゃしてるので、短いほうが
あんじゅっぽいかな~と思って(*^▽^*)

モコくん今のかんじすごく可愛いと思います♪
うんうん、女の子をお迎えしたら旦那様を説得して(笑)トップノット頑張ってね♪

URL | あき #79D/WHSg | 2015/02/10 16:16 | edit

11. Re:無題 

>あんずママさん

あんずママさんありがとう~♪

中身がめっちゃわちゃわちゃしているので、短いほうがあんじゅらしいみたい(*^▽^*)
おっとりとした可愛らしい子は、お耳長いのすごくしっくりくるけど
残念ながら、あんじゅさん、おっとりからはほど遠い子なもんで・・・(涙)

トップノットの道のりはかなり険しいですが、折角だからもう少し
頑張って完成目指してみます!

もしアフロに飽きちゃったら、あんずくんも是非(笑)

URL | あき #79D/WHSg | 2015/02/10 16:21 | edit

12. 無題 

こんにちわー!

あんちゃん、お耳の毛
バッサリですね^^
でも短いのも似合っててカワイイ~♡

確かにお耳の毛を短くすると
若返る(て、あんちゃんはまだ若いけど・(笑))気がします!!
TOPノットの解いた時の
ボンバー感もかわいいです♪

URL | ★すももママ★ #79D/WHSg | 2015/02/10 16:25 | edit

13. Re:無題 

>アクセルママさん

本当~??似合う~???ドキドキ!
お耳の長さだけでこんなに幼くなるのか!ってかんじよね(*^▽^*)
あんじゅの中身からしたら、短いほうがあってるっぽいわ(笑)

フゴフゴゴフゴフ嗅いじゃうよねーーー♪
イイ匂いだし、柔らかいし!変態の為の天国よね(〃∇〃)

前から見るとボンバーきのこ。後ろから見るとIKKOさんかと思ったわ(爆)

URL | あき #79D/WHSg | 2015/02/10 16:26 | edit

14. Re:無題 

>マロンママさん

あんじゅ、思い切ってバッサリいっちゃいました!若くなった(笑)?
ホント、お耳の長さってとっても重要だなって今回ものすごく思いました。

でも、ここ数ヶ月の間でいろいろイメチェン出来て結果よかったかも~。
憧れていたカットをどんどん試せるのもトイプーちゃんのお楽しみですよね(*^▽^*)

URL | あき #79D/WHSg | 2015/02/10 16:30 | edit

15. Re:無題 

>雪だるまさん

お耳思い切ってバッサリいっちゃいましたー(*^▽^*)
ここ数日どうしようかずっと悩んでたけど、今はスッキリしてます(笑)

URL | あき #79D/WHSg | 2015/02/10 16:32 | edit

16. Re:無題 

>モップ母さん

ねー。お耳の長さでこんなに印象が変わるもんなんですねー!
ビックリっす(笑)

うんうん、あんじゅの性格からして短いほうが合ってるかも(〃∇〃)
トップはね・・・伸びねぇ。予想以上に伸びるの遅いの。。(涙)
あと2ヶ月、頑張ってトップノット育てるからねー♪

URL | あき #79D/WHSg | 2015/02/10 16:35 | edit

17. Re:無題 

>さえ☆さん

さえさん、ありがとうございます♪

昨日も今朝も本当に寒いですね!
寒いのはいつまで経っても慣れませんね( ̄_ ̄ i)

あんじゅ、ふわふわイイ香りまだ続いてます♪
トリミングしたてのふわふわ感って格別ですよね~(*^▽^*)
ずっと続いてくれるとイイのになぁ。

URL | あき #79D/WHSg | 2015/02/10 16:39 | edit

18. Re:無題 

>★すももママ★さん

すももママさん、ありがとう~♪

ねー!お耳の毛の長さでこんなに印象が変わるんですね。
今回、耳毛の存在感についてとっても勉強になりました。

あんじゅは中身がめっちゃわちゃわちゃしているので、ロングよりショートのほうが
合ってるみたいです(〃∇〃)

今だけボンバーも今朝はまだ健在でした(笑)

URL | あき #79D/WHSg | 2015/02/10 16:43 | edit

19. 無題 

あんじゅちゃん、バッサリいったね~
長いお耳も似合ってたけど
ショートカットもパピーみたいで可愛いね
ふわっふわのお手手も萌え~だわ♪

URL | ゆっち #79D/WHSg | 2015/02/10 19:17 | edit

20. かわいい~~ 

トリミングお疲れ様♡
お耳の毛ながいとお散歩のときに気になりますね~
そろそろノエルもスヌード散歩にしようか考えています。
あんじゅちゃんの今のヘアスタイルもとっても可愛いですよ☆

URL | Casablanca #79D/WHSg | 2015/02/10 20:41 | edit

21. ユウユコ 

こんばんは☆

トップノット頑張ってますね。
ちゃんと伸びてるよぉ~くじけないで!!
お耳が短くなると幼い感じで可愛い♥
プチイメチェン成功だね。

モフモフ頭をクンクンわかるぅ~
おまけに私は甘噛みしちゃう(笑)

URL | ユウユコ #79D/WHSg | 2015/02/10 22:29 | edit

22. Re:無題 

>ゆっちさん

ゆっちさん、ありがとう♪

長いお耳もザ・女子って感じで可愛いんだけど、
あんじゅのへにゃ毛は耳先が絡まっちゃって、
お手入れがいつも大変だったってのもバッサリの理由かも(笑)

トリミング直後のお手手モフモフもたまりません(〃∇〃)

URL | あき #79D/WHSg | 2015/02/12 08:18 | edit

23. Re:かわいい~~ 

>Casablancaさん

Casablancaさんありがと~♪

そうなんですよね!耳毛が長いと、地面スリスリしちゃって
めっちゃ気になります∑(゚Д゚)
スンスン活動が活発な子は特にですよね~。。

今はバッサリ切りましが、いろんなスタイルが楽しめるのが
トイプーちゃんの良いところ。
また伸ばしたくなったら今度は三つ編みとか結わいてみようかな♪

URL | あき #79D/WHSg | 2015/02/12 08:23 | edit

24. Re:ユウユコ 

>ユウユコさん

ユウユコさんありがと~♪

うんうん、お耳短いとめっちゃイメージ変わるのね~!
あんじゅは中身が全然おしとやかじゃないので、
短いほうが合ってるかも(笑)
トップはくじけず、完成目指すわ~♡

ふわふわモフモフ嗅ぎまくり!天国だわ~(〃∇〃)
甘噛み・・・今度やってみよ♡

URL | あき #79D/WHSg | 2015/02/12 08:30 | edit

25. 無題 

耳が短いと、なんだか幼い可愛こちゃんに見えますね~

ちなみに我が家のあんずさん、頭のてっぺんの毛を伸ばし始めました。

URL | あんず☆ゆずのパパ #79D/WHSg | 2015/02/12 14:57 | edit

26. Re:無題 

>あんず☆ゆずのパパさん

お!あんずちゃんちょっぴりイメチェンかな~(^^♪
トップが長いあんずちゃんも楽しみにしてよう♪

あんじゅの性格からして短いほうがシックリくるような気がします(〃∇〃)
・・・とか言って数ヵ月後には、またお耳伸ばし始めてたりして(笑)

URL | あき #79D/WHSg | 2015/02/12 15:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://angecherie.blog.fc2.com/tb.php/343-d5c7e9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list